公益財団法人 日本サッカー協会とサッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダス ジャパン株式会社は、日本中の人々をサッカー日本代表のサポーターにするためにスマートフォン向けアプリケーション「サッカー日本代表 STADIUM」(無料)を 2012 年 5 月 26 日(土)にアップデートいたしました。

 

SAMURAI BLUE(日本代表)は 2014 FIFA ワールドカップ ブラジルに向けての戦い、なでしこジャパンとU-23日本代表はロンドンオリンピックと多くの重要な試合が控えています。

それらの試合をスタジアムで観戦できない場合も、このアプリを使用することで、テレビ観戦する際に、SNS上の友達同士、サポーター同士がつながり、興奮や感動を共有することができます。

 

【アップデート内容】

■Android スマートフォンにも対応

iPhone に加え、Android 版も提供開始。多くのスマートフォンユーザーに「サッカー日本代表 STADIUM」を利用し てソーシャル観戦を楽しんで頂けます。( http://itun.es/isk5NQ )

 

 

■Facebook アカウントでもログイン・シェアが可能に!

Twitter、mixi に追加して日本でのアカウント数 1,000 万人を超える Facebookにも対応したことで、より多くの友達・サポーター同士で応援できるようになりました。

 

 

■「オープンスタジアム」機能によりどの試合でもソーシャル観戦ができる!

これまでは特定の試合での応援に限られていましたが、アップデート版ではいつでも応援できるようになります。 これからはどの試合でも友達とソーシャル観戦が可能になりました。

 

 

■カレンダー機能を追加

今後行われる SAMURAI BLUE(日本代表)、なでしこジャパン(日本女子代表)、U-23日本代表の試合を応援できるようになりました。

 

 

■ライブアンケート機能を追加

試合開始前、ハーフタイムなどにアプリ参加者みんなで楽しめるライブアンケート機能を追加しました。自分の想いをライブアンケートを通じて伝えられると共に、一緒にサッカーを応援している仲間の想いも確認可能です。 (LIVE NAVI 対応試合のみ)

 

 

■スタンプ機能を追加

テレビ観戦に熱中しつつ友達とも応援を楽しめるように応援スタンプを用意しました。スタンプ機能の追加で、手軽に自分の気持ちを表現できるようになりました。